夏休みを利用し温泉地へ

伊東温泉キネマ通り

26、27日と伊東温泉へ一泊旅行。


一日目に伊豆シャボテン公園へ行きました。
小学生の頃の家族旅行の記憶ではピラミッド型の温室中心の植物園という印象でしたが、動物中心のテーマパークといったおもむきに変わっていました。
また、公園内はペット可でありワンコ連れの家族も観られました。(今回、風太・もなかはお留守番)


あのウルトラマン第20話「恐怖のルート87」で有名になった高原竜ヒドラ像も健在。
本来ポルカノ・プテリンクス像というらしい。


宿泊は、伊東温泉「青山やまと」。
食後に1階フロアで開催のミニコンサート(アイスクリームサービス付き)もあり楽しいひとときを過ごせました。


二日目は、伊東温泉駅前を散策。昼食に桜海老の天ぷらそばを食べ、そして熱海、、東京駅へ。