オペラ座の怪人 THE PHANTOM OF THE OPERA

監督ジョエル・シュマッカー

  • 壮大で豪華なセット、衣装、カメラワーク。

そして音楽漬けの2時間20分でした。

  • オープニングからオペラ座の怪人登場、ヒロインを地下室に連れて行くまでは音楽映像共素晴らしかった。

しかしそれ以降、もうひとつ映画にのめりこめませんでした。
DOLBY STEREOマーク付きの映画館なのに音響がいまひとつだったからかなぁ。
もしくは、鑑賞中「ファントムオブパラダイス*1のイメージが頭の中をかけめぐっていたせいかもしれません。

きょうは金曜日、FIRST SHOW SERVICE ON FRIDAYで1300円!でした。

*1:ブライアン・デ・パルマ監督作品

*2:ノーマン・ジェイスン監督作品